2014年02月13日

フェラーリ308

002 フェラーリ308GTB
ボディコーティング  樹脂系

1975年式、39年前の名車308の入庫です。


003事前に塗装状態を確認させていただきました。
年数が経っておりますのですべてがオリジナルカラーとはいきませんが光沢はあります。


004塗装の状態はご覧のとおり。
オーナー様が気にされていた「この状態でもキレイになりますか」?
塗装のひび割れは治りませんが、表面のキズを除去し艶を上げることでかなりキレイになります。

005ルーフ部分
塗装が飛んでます。

表面のキズが塗装を曇らせてしまいます。
どんな塗装でも同じです。

008塗装が浮いている部分もありますので、あまり面圧をかけず下地を調整します。
キズを除去することで塗装本来の艶が蘇ります。
(深いキズは追い込みません)

007樹脂系コーティング、
以外とガラス系より艶、出ます。

重ねることで塗装が強くなる?
メンテナンスが必要です。


BlogPaint手磨き部分も多いフェラーリ、
少々、腕じゃなく、指、が痛。


Y様、ありがとうございました。




m987h at 17:36│Comments(0)TrackBack(0) コーティング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内 検索
Archives
auto-wing HP