2014年02月23日

塗装ミスト

018  ニッサン ラフェスタ
塗装ミスト除去+ボディー磨き

お問合せ頂き、早速の入庫
マンション外壁塗装によるミスト付着です。

019とは言ってもマンション外階段の錆止め塗料です。
画像ではわかり難いですが色は赤ですから、白いボディやガラス、黒いピラー部分でもよくわかります。


020まずは、洗車後ネンド処理、キズは最小限に新車用の細かい番手から・・・
ミストにもよりますが引っかからないほどミストが細かいと一苦労です。
今回はすべて除去、すでに付着していた鉄粉もスッキリ、ツルツル。
023ネンド処理後磨き作業に入りますが、この工程があるかないか又は磨きかWAX掛けかで業者により変わります。業者選び大事です。
コーティング車は保証内であれば再加工可能です。

4月の増税に伴い外壁の塗り替えも多いと思います。
わりと気が付かないうちに付着していることも・・・
近くで塗る替えがある場合は気を付けて・・・
やはりマメな洗車をすることでしょうか。

甘い物頂きました。ごちそう様

ありがとうございました。

m987h at 16:06│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内 検索
Archives
auto-wing HP