2014年06月01日

トルネオ

004  ホンダ トルネオ
ルームクリーニング フルコース
(オプション)
フロアーカーペット脱着洗浄
ルーフライニング脱着洗浄
ガラス磨き&撥水コーティング
ウインドフィルム  GY−15IR
005
中古車を購入され、更なる美観を求めご依頼いただきました。
パッと見はキレイでも気になるところはたくさんあるようです。
外装はそれなりでも内装は直接触れるところなので特に気になります
006
今回はオプションも含め徹底的にクリーニング、完璧を目指します。
特に気になる所は、砂・埃・葉っぱ・ニオイ・と樹脂部分のレザーWAXの除去です。

007レザーWAXについて、納車時にも軽クリーニングはしてあるようですが、ドア内貼りやダッシュパネル等樹脂部に塗り込むWAX、良かれと思い又はきれいに見せるために塗られるようですがこれがとっても迷惑ってことがあります。
008
ニュルニュル、ベタベタ、ツルツル とよく滑ってしまいます。おかげにハンドルまで・・・危険です。
キレイに見せることが逆効果です、樹脂部の擦り傷などはWAXで隠れてしまいますが・・・
009当店では艶出しWAXは施工しません、逆にWAXを除去して隠れていたキズが浮き出る場合もあります。
WAXの除去、汚れを取るより厄介です(油性WAXかな〜)


010フロアーカーペット、ルーフライニング脱着洗浄することで汚れもニオイもすっきりです、とくにカーペットの奥に入り込んだ砂埃は一掃です。



011シートはファブリック
よくブラッシングし、目地に詰まった砂埃をかき出します。いきなりクリーニング(濡らす)前にドライ状態で除去するのが汚れを広げないための基本です。

013内貼りのWAX除去はアルカリ洗浄剤を使用しますが当然一発では除去できず数回、数十回行いますが素材を痛める可能性もありますので様子を見ながらです。
溶剤は使用しません。

014クリーニング後
カーペットもふっくら仕上げ。





015このシート生地、エチケットブラシのように毛が絡みつきます。
ブラッシングするとよくわかります、ゴッソリ取れてきます。

さっぱりしました。

012ガラスの汚れ(鱗ではなくコーティングのような跡)も苦労しましたがきれいに除去できました。

次回はヘッドライトですね。

ありがとうございました。



m987h at 13:30│Comments(0)TrackBack(0) ルームクリーニング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内 検索
Archives
auto-wing HP