2015年10月13日

エスティマ

033 トヨタ エスティマ
ルームクリーニング 嘔吐消臭

お子様がシートの上に・・・
早速ご入庫頂きました。



034場所はセカンドシート座面、すき間にも流れ込み、その他スライドドアとステップ周辺です。





035座面部分は丸洗いで対応です。
シートを外し、座面部分を取り外します。





036流れ込んだ嘔吐物が確認できます。






038軽く洗浄後、一晩洗剤に漬け込みます。
染み込んだニオイの元を完全除去するためです。




039翌日、もう一度洗浄し、







040再度、つけ置き







041翌日、すすぎ洗い
洗剤分をよくすすぎます。
この時点で染み込んだニオイはほぼ消えています。




043ウレタン部分の水を抜くためのタオルドライ。この作業をしないと天日干しだけではいつまでも水は抜けません。




044そして最後は天日干し、その後組み付けと続きます・・・

嘔吐消臭作業、基本はやはり洗浄です。消臭剤だけではニオイは消えません。これだけ洗浄してもニオイが残る場合もあります。
ありがとうございます。

m987h at 17:03│Comments(0)TrackBack(0) ルームクリーニング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内 検索
Archives
auto-wing HP