2008年08月27日

BMW120i

IMG_0505IMG_0499






IMG_0504IMG_0500-BMW120






BMW120i セラシャインコーティングのご依頼です。今回はボディー・全面ガラス・アルミホイールのコーティングとなります。ボディーカラーはチタンシルバー、BMWの中でも最も売れているカラー、昔からBMといえばシルバーでしたね!塗料自体も環境問題を考慮した水性塗料に切り替わりキズが付きにくく硬い塗装になりました。(限度がありますが!)逆に硬い分キズが入ると除去困難となりますのでお手入れは優しくソフトに、が基本となります。新車での入庫となりますが、いつもどうり各パーツごとよく確認しながら磨いて行きます。キズはなくても汚れはあります、ドイツ車特有のサビ止め剤は洗浄しただけでは塗装面にあとが残ります(外に出しても見えませんが!)どんなにキレイな車でも磨き作業は欠かせません。コーティング塗布前にいかにキレイな状態にするかがポイントとなります。塗布作業中もボディーに素手では触りません(手の油が付くため)塗布後も同じく初期乾燥するまでは一切触りません。ガラスコーティング作業はスピードと集中力ですね!一晩乾燥させて完成となります。ありがとうございました。

m987h at 18:10│Comments(0)TrackBack(0) コーティング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内 検索
Archives
auto-wing HP