2008年11月30日

特定消臭

BlogPaintIMG_0814






IMG_0839IMG_0835






エリシオン ルームクリーニング&消臭のご依頼です。
「子供が車内で吐いてしまって・・・」とご連絡頂き急遽ご入庫いたしました。このような急な場合でもお客様を待たすことなく対応しております。現車確認後、よく状況をお聞きし嘔吐物が染み込んだ場所を徹底的に調べていきます、まずは、周辺のパーツを取り外し、隙間に詰まっていないか、又カーペットの下、奥、どこまで染み込んだかを判断します。次にその部分のクリーニングに入ります、よく洗浄し、スチー
ム洗浄機を当てて行くとニオイが・・・・あがってきます。そのニオイを嗅ぎながら作業を進めていくと染み込んだ部分と、染み込んでいない部分の境目が判り判断できます。次に消臭剤を噴霧し、染み込んだニオイの元を水と二酸化炭素に分解して消臭します。ニオイは元を絶たなければ消えることはありません(ファブリー・・・では消えませんね・・・) 翌日、ニオイを確認し消えていれば、さらに別の消臭剤で車内全体を消臭し仕上げていきます。消臭仕事にはさまざまなケースがあり、人それぞれニオイの臭覚も違いますが、この方法ですと、その後のニオイの戻りもありません。但しニオイの元(場所)がわかりませんと車内全体を調べることになります。このオーナー様は明確にご説明いただき作業することができました、又ご来店時には嘔吐物の処理も行っており染み込み範囲を最小限に食い止めることができました。
納車時には、元気になられたお子様もごいっしょに来られました。
            ありがとうございました。

m987h at 17:46│Comments(0)TrackBack(0) ルームクリーニング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内 検索
Archives
auto-wing HP