2009年08月29日

ダイノック フィルム

IMG_1363IMG_1364






 たまに、こんなご依頼も。

 職業上、ボディーストライプの張り込みやエンブレムの剥離などの

 依頼はよくありますが、今回は初のルーフ全面のボディーフィルム

 施工です。

IMG_1365IMG_1367






 使用フィルムは、3Mダイノックフィルム(カーボン柄)

 建築内装用の塩化ビニール樹脂フィルムで厚さ約0.2ミリ

 衝撃、摩擦、引っかき傷に対する耐久性もあるそうです。

 では、施工性はどうでしょうか?見た目以上に曲面があるルーフ

 0.2ミリの厚いフィルム、しかも、材料が1枚分しかなく

 本番一発勝負です。 

IMG_1366BlogPaint






 位置を決めセンターを貼り付け少しずつドライヤーを当てフィルムを

 伸ばして貼り付けていきます。カーフィルムとは逆ですね!

 想像以上にフィルムはよく伸び不思議とカーボンも壊れていません

 ただし限界を超えると壊れます。切りカスで検証しました。

 エッジの成型も終え、無事、シワ無くキレイに仕上がりました。

 最後に、なぜ、ルーフだけ貼ったのかと言いますと、ルーフに塗装

 クリアーの剥がれがあったためです。

 再塗装するより安上がりかも!

 



          有り難う御座いました。


    人気ブログランキングへ

m987h at 18:55│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内 検索
Archives
auto-wing HP